2024.08.30

【吉田ルート】通行料等の返金対応についてのよくあるお問い合わせについて(富士山吉田ルート通行予約システムによる事前決済分)

※これは特定の日の返金対応をお約束するお知らせではありません。必ず最後までお読みください。

8月31日(土)に富士スバルラインが通行止めとなった場合、
これにより8月31日(土)に登山ができなかった方(現地にて認証せず、吉田ルート五合目の登山道入口ゲートを通過しなかった方)に対しては、返金を行います。
また、9月1日(日)に富士スバルラインが通行止めとなった場合、
これにより9月1日(日)に登山ができなかった方(現地にて認証せず、吉田ルート五合目の登山道入口ゲートを通過しなかった方)に対しては、返金を行います。

いずれの場合も、終日の通行止めでなく、一時通行止めとなった場合でも、返金の対象となります。
富士スバルラインの営業状況については、公式ホームページよりご確認下さい。
富士スバルライン | 有料道路 | 山梨県道路公社 (securesite.jp)

予約者側での返金申請・手続きは不要です。クレジットカード会社等を通じての返金処理となります。
なお、現地にて認証(吉田ルート五合目の登山道入口ゲートを通過)する方は、返金対象外となりますので、ご承知おきください。

問合わせ先

 知事政策局 富士山保全・観光エコシステム推進グループ  電話:055-223-1315